▼2年も遅れてFGO初参戦!マゾゲーに運ゲーで挑む企画!
トップ画面

Fateシリーズ好きでしたが、FGOは配信当初少し触った程度で正直あまり覚えていません。
覚えている事と言えば、FGOがガチャマゾゲーの栄華を極めていた位w

そんな当時、据え置きゲーム寄りだった自分はPS4でDestinyばかりしていました。

そして2年の月日が経ち、Fate/Zeroを最近また見ていたら
ついFGOに手を出してしまいました!w

映画の方ははまだ見てないんですけどね(オイッ!w

2年も経って今更始めて、尚且つ廃課金なんてしても面白くない!
という事でガチマゾいFGOのガチャに自分の運だけで立ち向かって攻略していく形にしていきたいと思います。

星5でなくても上等!星4、星3で行けるところまでいってやる!

あれ・・・、一番マゾかったのは自分かもしれない・・・・

 俺のFGO遊び方
バサカ一撃
・無課金で戦う。
・FGOマゾガチャと戦う。
・上記前提条件を元に戦っていき高難易度もクリア&解説したい。


ガチ勢で気負ってガチャ何万も課金して外れると、
やり込んでても高確率でやる気なくしてしまうので。(パズドラ等で実証済み・・・)
ゲーム嫌いにならないように、楽しく遊びたいと思いこの路線でいってみようと決めました。

それではゲーム開始!
最初はやっぱりリセマラ!

 リセマラ編
ロード
え!?重くない??
Wifi繋いでるのに、ダウンロードも動きも重くない??
Iphone6Plusではダメなのかな??

重さに心折られもういいやと、3回目くらいの10連で。
初回10連
うぉ!!

これイカス!
星4が3体も!

しかもヘラクレス出た!
事前調査で星4堂々No1キャラ!

これは頼もしい。
髪を白く染めて、ロシア風の帽子を買いに行きたい位だ。

星3にひっそりとメドゥーサw
アニメで出てきたキャラ出るとテンションやっぱ上がりますねw

ちなみに自分は一番好きなのはzeroのイスカンダルです!
王過ぎて惚れる。

 FGOのストーリー
マシュ説明
要するにFGOのストーリー設定としては、仮想地球を高性能スパコン?で
運用して地球で起きるであろう危険なポイントを予測していくわけですな。

その過程で、致命的なポイントを回避するため活動する機関だと。

今流行のVR的だったり、ソードアートオンライン的な発想で、
そこで仮想地球を作って動かして未来予測するわけですね。

理解した!

 ストーリー現状
ストーリー1章
とりあえず、チョイチョイ進めてまた最初のステージの途中ですね。
ガッツリやりたいぜはやく(*´Д`)ハァハァ

イベントとか行けないし全然まだスタートラインに立てていない感じ。
はやく色々攻略・育成したい!

 これから
マスター
当面の目標は最初の10連を引く事ですね!
でもどのガチャ引けばいいのでしょ(´ε`;)ウーン…

とありあえずwikiを見ようw
誰かエロイ人教えて(小声)

まだ最初のチュートリアル10連からガチャは引いていないので
最初のFGOとの運勝負は出来てませんw

とりあえずストーリー進めて、戦略的にちゃんと戦えるようになってからがスタートラインだ!

 最後に
ホーム画面
普通にFate好きなので楽しくワクワクやりたいです。
既にワクワクが止まらないですけどw

アニメに出てきたキャラだとマジでグッとくるものあるよね。

それでは、FGOのオケアノスを目指して!
楽しみたいと思います!

偉大なイスカンダルに早く会いたい!!
FGOのオケアノスを目指していくぜ!!

それでは!!
(´∀`*)ノシ 

mv
シノアリス2