セリエA第5節VS SPLA 
AM3:30時キックオフ!!


ミラン5節VSSPLA予想スタメン


予想スタメンですね。
A・シウバのスタメンはモンテッラが明言していたので確定として。

ミッドウィークですので、どの程度ターンオーバーするかですね。

実際スタメンは公式発表されるまでわかりませんが・・・

恐らく、右サイドバックはカラブリアで載せてますが、
アバーテになるんじゃないかと思っています。

今まで交互に使っていたので。

後は、チャルハノですね。
ポナベン悪くはないんですが、私だったら序列はチャルハノが上ですね。

スタメン選手の個々の状態にもよると思いますが。
アントネッリ・サパタ・モントリーヴォあたりは選択肢として有りそうですね。

今回は相手は超弱い降格候補なので、サクッっと勝ってほしいですね。
Embed from Getty Images

Forza!Milan!


最強のサッカー少年について

彼ですね。
彼。

バルセロナのスター。
Embed from Getty Images

レオです。

今節のエイバル戦見ましたが。
改めて神でした。

ディバラとかまだお地蔵さん位でした。
安易に神とか言ってすいませんでした。

マジ、メッシ、ヤベェ。

まぁ世界中が、誰でも知ってるけど。

マジ、ヤベェ。
Embed from Getty Images


彼の何がすごいかと言うと、誰も真似できない。

C・ロナウドやシャビになれと言われれば、彼らに似た才能と努力があればなれるかもしれません。

しかし、メッシは誰にもなれません。

ブラジル代表の引退した元祖怪物君ロナウドと同じ種類です。

彼はストライカーでもウイングでもトップ下でもないんです。

「リオネル・メッシ」

で、何がすごいの?

彼はやってる事が、子供みたいなんですよ。
ストリートの子供が、そのままサッカーやってるみたいな。

そんな動きです。

セオリーもパターンもないです。
毎回違います。

もちろん高度なバルセロナのパスサッカーの戦術や、
サッカー的インテリジェンスは持っています。

崩しのパターンも持ってます。

でもそれもただのサイドメニューのサラダです。

彼の一瞬のひらめきと感覚でしかない動き。

真似できません。

笑っちゃいます。

どうすればいいのってなります相手は。

だから囲みます。

モウリーニョやアンチェロッティは最終的にたどり着いた答えが。

メッシにパス出させないボール持たせない。
ボール受けそうになったら2人で寄せる&カバーの一気に潰すスタイルになりました。

もう化け物です。
Embed from Getty Images

サッカーの神様に愛されるとはこういう事なんだと体現している人間ですね。

ただ、バルセロナは今明らかに落ち目臭がしています。

成績はいい風に見えますがチーム構造はマズイです。

メッシの加齢。

ブスケッツの代わりがいない&年齢を重ねてきた。
イニエスタの衰え。

カンテラーノ今年はいい先週数名トップチームにいますが、イニエスタやシャビ、プジョルのような選手はまだ出て来ていません。

そして、メッシ様の調子次第になってしまうチーム。

ただ、ここまでは普通です。

サイクルはありますし、メッシみたいな選手いたらそりゃそうなるでしょう。

ただ、補強や放出・カンテラの使い方が暗黒期の匂いがしてきています。

特にパウリーニョとった時に、ん?って思いました。

正直ミランじゃないのでよく知らないですが、
これ危ない方向じゃないのか?とは感じましたね。

感覚的な話でしかないですが、メッシ時代の過渡期に来ている事を受け入れる時間になったのかと思います。
なんからしくないなと思います。

ペップのように新しい革新を毎年入れて変化を起こさないと、強いからと言って停滞し続けるのはまずいです。

近年特にその変化を外部からの大物を獲得するで濁しているのが厳しいですね。

バルセロナは半分そうであったとしても、自分たちの血を大切にするチームですからね。
レアルのような路線では厳しいですね。

バルセロナは復活して以降、欧州サッカー界の花形中の花形ですから。

ミラニスタの私が言うのもアレですがw

一定のレベルはキープしてほしいですね。

ちなみに私的にはティトが亡くなったのが一番の痛手だったと思います。
Embed from Getty Images