ヒルデマチルダ

さぁ、ボスイベント初日ということで阿鼻叫喚の時間だ!

やってまいりました、新イベント。

◆マチルダ&ヒルデガルド攻略

ボスプロフィール

・ヒルデガルド/風属性
 特徴:物理アタッカー 攻撃が痛い
・マチルダ/風属性
 特徴:魔法アタッカー 全体攻撃 魔法防御が低い剣士はきつい

攻略

敵行動パターン
・ヒルデガルド
 十字花に散るがいい/全体攻撃:めっちゃ痛い 一番危険
 油断したか?/列攻撃(前列):痛い
 近衛の核を見せてやる/単体:めっちゃ痛い 一撃で死ねる
 それでかったつもりか/攻撃アップバフ:攻撃チャンスだが次は危険信号
ヒルデマチル攻略



・マチルダ
 しょうがないわねぇ/命中UP・物魔防御UP:攻撃チャンス


おすすめ攻略行動パターン

1.強い人たち⇒火力ゴリ押し速攻 

パーティー構成:火力(剣or魔)4人+聖1人 or 火力(剣or魔)4人+弓1人
強い人の固定ptの基本セオリーですね、特に言うことないです!w

2.普通の人たち⇒各職役割をこなし、死なない
パーティー構成1:火力(剣or魔)2~3人+盾1人+聖1~2人
パーティー構成2:強い火力1~2人+盾1人+聖1~2人+弓1人
人口的に一番多い層かと思います。
盾と聖が崩れると一気に壊滅します。
剣の床ぺロ多すぎ!ってキレられるのもこのパーティーの特徴かとw

ヒルデマチル攻略2


このパーティーの攻略のコツとしては盾・聖・弓は他のイベントと変わらず
盾はタゲとバフを切らさず聖は回復をしつつ龍神ミトラいざという時に温存ではないでしょうか。

そして初日やった私の一番の体感として盾いないと剣と魔が死にまくりますね!
自分も行動把握するまで結構死にましたw

そう、今回火力は死なないことが第一目標となります。
(おいそれ何時もやないか~い!というツッコミはさておき)

基本下のような同時攻撃のタイミングで下がりましょう。

ヒルデマチル攻略1

攻撃が二人同じ位のタイミングできたら後ろで受けるか避けてそして攻撃しましょう。
基本全体攻撃or列攻撃でマチルダを先に倒したいです。
※剣士に注意:背水は基本使いません、自分の背水ミトラの火力ある程度把握して
 削りきれるor安全なタイミングのみ使いましょう。
 通常時はストーンで防御UP&下がりでしのぎつつチャンスで前に出てフィアンマがセオリーです。
 

なぜならマチルダのほうがHPが低く早く倒しやすく、体感ですが攻撃間隔が短いです。
撃ってくる攻撃自体も列攻撃になるので前にいると当たります。
※剣士は魔防が弱いので特に危険です。

そしてヒルデのみになれば盾がタゲを一生とり続けフルボッコです。
ここまでくればイージーな形になり勝確です。
列攻撃のメッセージ出れば下がりその他は殴り続けるだけです。 

IMG_5593


ちなみに盾いない場合は私が剣士で攻略した時の形だと、まず自分が開幕ミトラをヒルデに打ちます
ヘイト自分に向けてストーンで下がります、攻撃チャンス以外前出ずに盾役になります。
フィアンマしつつ下がります、竜神溜まりますHP削れてきたのを見計らって背水ミトラで倒します。
ストーンマジ優秀!

ヒルデ全力集中で倒せばよくね?と思った貴方。
貴方は1.強い人グループです!

魔だけ装備ないので筋肉系男子よりの解説ですいませんでした。
こんな感じにやれば結構いけます!

ただオートの人や動きがヤヴァイ人と当たった時は素直にあきらめましょう。
それは無理というものです。
野良なんて最初のメンツガチャが一番大事なので・・・



まぁそんな事どうでもいいんですが(オイッ!w
翠シードむちゃくちゃ集まるぞ!!!


なんと今回LvEXクリアすると翠が5000もらえるのです!
マチルダ倒してクエスト失敗しても1500もらえるのです!!

これは熱いです!

やるべきです!

結果

IMG_5592


Lv1途中から無視してEX周回してました。
昨日は夜の1時間だけしかできなかったのですが、その時でさえ13万程度集まりました。
YABEEEEEEEEEEE!!!

これは停滞していたアクセサリー系がLv70コンプできそうです。


最後に、私事ではありますが本日の火属性ガチャ10連を

IMG_5586

( ゚д゚)ケッ!

すべて赤い石となりました。
 ミトラスフィアDLまだの方は下記よりダウンロード!
DLタグ
▼その他のミトラスフィア記事はこちら▼